べにふうきの粉末(パウダー)を大々的に宣伝・・・

[べにふうき緑茶] ブログ村キーワード★

昨日、地元大手新聞(たぶん本県では読売より購読が多いと思う)の夕刊に”べにふうき緑茶”の広告が載っていました。
しかも、裏面の下半分(一番目立つところです)

・・・が、売っているのは、べにふうきの粉末(パウダー)だけです。
しかも審査の厳しい新聞広告ですから薬事法の規制を遵守していますので、色々書いてありますが結局”べにふうき緑茶”とは何なのかを書いてありません。(書けないのですが)
長々とした文章が書いてあるのですが、実に曖昧で濁した文章になっています。

こうして、又”べにふうき”の誤解が広まって行くような気がします。

さらに、私が一番危惧しているのは、
”べにふうき”=粉末(パウダー)との認識が広まってしまう事です。

こんな大々的な広告で・・・知らない人が見たら新種のお茶かと思って、つい買っちゃいますよね。

トラックバック一覧

コメント一覧